福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【DV・離婚】長時間在宅が原因か?

福山市男女共同参画センターの全部の相談の中でDV・離婚の相談が8割占めているらしい

 

f:id:yujitaguchi:20200924055414j:image

 

お互いに助け合って生きていくと誓ったはずの夫婦関係が壊れてきている

 

もともと生活環境も考え方も違う夫婦が一緒になるのだから我慢する事も多いのだろうと思いますが、それが暴力や離婚に繋がりやすくなっているのは、現在の自分主義の考え方が蔓延している証なのかもしれません。

 

相手の気持ちに立って物事を考える事が出来るにはかなりのゆとりと、精神性が高くないといけないので、自分中心の考え方では思い通りに行かない事を暴力でとなるのかもしれません。