福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2020-10-07から1日間の記事一覧

【モノショップ】福山のものづくり集結

福山市のものづくり企業の商品を集めたフクヤマモノショップが天満屋5階にオープンします。 地元のデニムを使ったジャケットやジーンズなど福山愛の強い人達にはたまらない商品が並びます! 福山の技術の高さと品質を多くの人に知ってもらえる機会になれば嬉…

【ICT活用】イノシシ捕獲、ワナの遠隔操作

府中市で国と市の補助金をあててはじめての取り組み、ICTを活用して効果的にイノシシなどを捕獲するシステムを実施している 山が荒れてイノシシ、サルなどが街中に多く出てきている 農業をされてる方は大きな被害を受けている中で効果的に捕獲につながればメ…

【新技術】ハイブリッド電車

2022年3月ごろに鶴見線、南武線で実証実験を行われる、トヨタと日立で開発されている従来の蓄電池と水素を活用したハイブリッド電車が実現する 新しい技術革新に向けて開発が行われる ハイブリッド電車で水素の需要が増えれば水素エネルギーのインフラも広げ…