福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【松永地域教育現場】大成館中学校

松永地域で活動していながら、 お恥ずかしいですが、はじめて大成館中学校へ見学に行きました。 授業風景 廊下に掲示してある作品 校長先生との話 放課後のクラブ活動 下校時の挨拶運動 その他 正門を入ると大きく学校の目標が掲げられておりました! 体育館…

彩のそよ風の2022年収穫

福山市神村町の耕作放棄地を活用して米づくりをしてくれている【彩のそよ風】 松永地域に広がる耕作放棄地を何とかしたい!と思っている私の活動と【彩のそよ風】の考え方がマッチしているので、全力で協力させてもらってます。 昨年度から米づくりを初めて…

広瀬学園小中一貫校 ルンビニ園視察

22年11月8日 福山市議会一期生の会2020会で広瀬学園とルンビニ園を見学させていただきました。 広瀬学園 新校舎 広瀬DASH村 ルンビニ園 ルンビニ園外観 広瀬のガイドマップ 広瀬学園 広瀬学園は小中一貫校ですが 小学校、中学校が分離型の学校です。 集団生…