福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の一言】迷わない生き方

最もつまらないと思うのは 人との約束を破る人ではなく 自分との約束を破る人です 自信がない状態を作っているのは自分との約束を破り続けているから無理な目標を立てず出来る目標をひとつずつ達成していけば自信に繋がります。 #今日の一言 人は行動する事…

【今日の一言】7月25日~31日

【無駄を削ぎ落とす】 【誇りを見直す】 【得を考えるのが損】 【余計なことは考えない】 【なんでもやってみる】 【人は鏡、万象はわが師】 【無駄を削ぎ落とす】 日常から無駄なものを削り精神を研ぎ澄ました俗に通じる欲を捨て生活は規則正しく出来るだけ…

【地域課題】第1回福山市地域コミュニティ推進懇談会

福山市地域コミュニティ推進懇談会 福山市地域コミュニティ推進懇談会 地域活動に関わりだして疑問に思うことが出てきた なぜ地域活動に参加する人が少ないのか? 巻き込んでいくには ワークショップ ①より多くの人がやりがいをもって取り組める地域活動とは…

【一般質問】令和3年6月本会議一般質問

市政運営方針について 市長答弁 農林水産振興について 森林整備について 市長答弁 人・農地プランについて 市長答弁 西部多目的広場の活用について 市長答弁 学校再編について 学校再編について 教育長答弁 再編後の跡地利用について 市長答弁 誠友会の田口…