福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年度1回目定例会の市長総体説明

枝廣市長のFacebookページをコピペしました。 令和4年第1回定例市議会が開会しました。 提出した議案については,1つ1つ丁寧に説明を行い,議会のご理解を得られるよう,誠心誠意努めてまいります。 以下に総体説明(新年度予算編成の考え方を含む一年間の…

【活動報告が完成しました!】2022年3月号配ります

新しい活動報告が出来ました! 今回は農地の活用と 山の活用を進めていくための取り組みに特化した内容にしました。 いつもは一次産業を儲かる仕事にと誰もが活躍できる社会にをそれぞれあげていましたが 今回は一次産業を儲かる仕事に絞りました 表のページ…

【福山市農林水産振興ビジョン】新年度から10年かけての農林水産の方向性

福山市農林水産振興ビジョン 計画期間 農林水産業の現状と課題 分野別の現状と課題 林業 水産業 めざす姿 農業 林業 水産業 計画期間 2022年度から2031年度までの10年を計画期間としているビジョンです。 農林水産業の現状と課題 分野別の現状と課題 都市化…

【福山市ビジョン】福山市産業振興アクションプラン

福山市産業振興アクションプラン の素案が出来ました 趣旨と期間 実施にあたっての方針(取組の柱) 企業の経営力強化 企業のデジタル化 製品開発力 危機管理体制の強化 起業・創業支援 事業承継支援 企業の新規立地・事業拡大の促進 本社機能やオフィス系企…

【2022年度重点施策】福山市新5つの挑戦 

2022年度重点施策が出ました。 福山みらい創造ビジョン ロードマップ 2022年度の位置づけ 安心と希望のための挑戦予算 3つの柱 柱立てに位置付く政策 都市魅力の創造 福山城築城400年 世界バラ会議 福山駅周辺の再生 防災、減災の推進 魅力ある地域づくり …

令和4年第1回福山市議会定例会 議事日程

2月22日から令和4年第1回定例会がはじまります 議会日程 議案 委員会付託表 代表質問 発言日程 一般質問発言順 議会日程 今回の日程はこちらになります 議案 議会で審議する議案については下の表になります 委員会付託表 それぞれの議案は関係委員会に付託さ…