福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-02-09から1日間の記事一覧

【雇用】人材シェアリングの時代へ 雇用調整の一環 こんな形の企業連携も

産業雇用安定センターというところがあります。 知ってましたか? 事業者が雇用していれば必ず払っている雇用保険を財源に活動を行なっています。 雇用調整の中の一つの選択枠として人材シェアリングを活用してください。 まずは商工会議所か産業雇用安定セ…

【農業 耕作放棄地対策】松永地域小学校めぐり 子供たちに農業体験を!!

本日(2021,02,08)は農業をやっている宝諸さんと松永地域の小学校巡りをスタートしました! 子供たちに農業体験をしてもらう機会を作りたいといった宝諸さんの想いと教育現場の意見を聞かせていただきながらどんな取り組みだったら可能なのかを探っておりま…