福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2020-05-12から1日間の記事一覧

【文化歴史】松永下駄の生みの親 丸山茂助

松永の下駄商人だった丸山茂助は、燃料として使われる雑木の中から桐に似たアブラ木を用いて下駄を安く製造することを思い立ち、1878年に下駄生産を開始。機械化して大量生産したことで劇的に値段を下げた丸山の下駄は大ヒットとなり、他社も参入した結果、…

【保険予防課】マダニに注意!!

5月4日福山市内医療機関より重症熱性血小板減少症候群(SFTS)患者発生の届け出がありました。 感染源はマダニ!! 春から秋にかけて活動が盛んになります。 【夏季限定】菊花の防虫スプレー(180ml)【りんねしゃ】価格: 1485 円楽天で詳細を見る 主な症…

【後援会活動】福山市議会委員会が決まりました

2020年5月11日 福山市議会議員田口ゆうじです。 昨日の議会で常任委員会と特別委員会が決まりました。 常任委員会 文教経済 経済環境局、教育委員会、農業委員会 特別委員会 公共施設再構築 となりました。 何をするのかはこれからですが、一生懸命取…