福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

2020-08-28から1日間の記事一覧

【倫理法人会】2020年8月28日 広島西倫理法人会

本日は広島西倫理法人会のモーニングセミナーにzoomで参加させて頂きました。 岡谷専任幹事の講話で、 モーニングセミナーを魅せびらかす でした。 以前に岡谷さんに教えてもらったハガキを最近ようやく書き始めるようになりました。 今日はそのハガキを書く…

【松永地域】入川のクリーク活用

昨日8月27日松永の町中にあるクリークの活用について話を聞かせて頂きました。 松永の町中にあるクリークは国の予算なども活用され整備された場所で、もともと入浜式塩田で栄えた時の材木輸送用の入川を、活用しなくなった時に埋め立てて出来た遊歩道です…

【空き家対策】福山市空き家対策8月28日

福山市の空き家対策 2015年度に4500棟あった空き家が19年度末までに約700棟、解体、売却されるなどして空き家対策が進んだとの記事が取り上げられていました。 県外に住まわれた方が相続した空き家など、地元に住んでいない為なかなか進まない…