福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【福山市】福山未来共創塾2019

2020年2月15日に最終発表会が終わった福山未来共創塾2019

12のプロジェクトが動き始めています。

もっと多くの人に知ってもらいたいと思ってます。

https://www.fmirai-kyousoujuku.com/

 

f:id:yujitaguchi:20200612180150j:image

f:id:yujitaguchi:20200612180158j:image

f:id:yujitaguchi:20200612180153j:image

 

0から1を作り出すのは本当に難しい!

でも、それぞれが想いを描き実現しようとしています。

この素晴らしい取り組みを多くの人に知ってもらい、そして関わってもらいたいと強く思ってます。

この活動一つ一つがこの街の事を思い、誰もが活躍できる場所を作ろうとしています。

 

私も今まで知りませんでしたが、この福山未来共創塾にこれから関わっていきたいと思いました。

 

そしてみんなで未来をつくる!『共創』の活動がそれぞれの地域に広がれば、福山は素晴らしい活動であふれていきます。