福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【倫理法人会】福山北倫理法人会7月6日反田裕一会長

今日は福山北倫理法人会モーニングセミナーは広島県会長 反田裕一会長です。

テーマは『今、倫理でしょ!』

 

f:id:yujitaguchi:20200706061834j:image
f:id:yujitaguchi:20200706061838j:image

ブライダルを始める

結婚するきっかけがないといった話を聞いて

結婚相談所を作る

36歳で仲人は信用がない、あなたは仲人よりも会社経営をやりなさいとアドバイスをもらう

 

 

f:id:yujitaguchi:20200706061427j:image

年間200人結婚してくれるようになった

 

利益が出たので何かやりたいと思い貸衣装を始める

家賃100万駐車場20万景気が良かった

 

写真館、プロデュース会社をやる

利益が出て

夜のお店に入り浸る

 

時代の流れで

貸衣装は雑誌などを見てお客さんがこんなのありますか?と言ってくるようになって仕入れが増えた

 

スタッフが6名のスタッフを連れて出ただけでなくお客さんも連れて独立

人間不審になる

 

ホテルセンチュリーの磯部さんと知り合って倫理法人会へ行くようになる

 

行ってるうちに参加者に元気をもらって朝起きはいいなと思うようになる

 

1番は妻への感謝

奥さんのいいところを1日一つ書いて100日続ける

今まではおい!っと呼んでいたが、名前で呼ぶようになり、夫婦仲も良くなる

 

病気になったが乗り越えた

 

倫理は見えない世界を通じて見える世界を変える

 

倫理の素晴らしさに目覚めた

 

広島県会長を拝命

 

広島県は中四国を牽引していかないといけない

令和3年7月19日が40周年を迎える

40周年を盛り上げる

 

 

ブライダルでもいいところを真似る

 

倫理も大阪、名古屋がすごく元気がいい

 

見学に行ったら目標を立ててもすぐに達成する驚くべき状態

何が違うかといえば元気が圧倒的にすごい!

 

幹事長が大阪に習って数字を分析して、各単会も少しずつ目標を達成してきた。

いい感じに来ていたがコロナの影響で退会者が増えた

 

そんな中でも各単会がzoomを使ったり色んな取り組みをしてくれたおかげで元気が出てきた

 

関西は基本を学んでる

倫理の目指すのは日本創生

倫理法人会憲章を理解すると全てがこの中に盛り込まれている

経営者の自己革新をはかる、まずは自分が良くなり、会社を良くして社員も良くなって社員の家庭も良くなって仲間を増やして広島を良くして世界を良くする

 

 

1人が10人に声をかける

MS10

10人に声をかけたら3名参加してくれる

 

モーニングセミナーに参加してみませんか?と声をかけるだけ

 

 

今のような厳しい状態だからこそ倫理の学びが救いになる

 

 

入会数の目標を県は下げて1020社にした。

5年後の目標

 

すべては会員のために自己革新をして実践をしていただく

 

小さな目標を立てて

達成できる喜びを感じる

 

行動指針はモーニングセミナーをベースに行う

 

チクワを強くする