福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【夫婦愛和】久々の福山市倫理法人会に参加

皆さんこんにちは

運ぶをあきらめない!

訊くをあきらめない!

叶えるをあきらめない!

田口ゆうじです。

 

本日は久々に福山市倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました!

高宮会長になって

福山東と一緒になって

はじめての福山市倫理法人会に参加しました。

参加者も多く盛り上がってます!

また、本日の講話者は広島県会長の反田会長でした。

 

反田会長の講話は幅広く倫理体験をされていて

とても勉強になりました。

 

 

4つの苦難を1つずつお話しされました。

 

1つずつかなり重たい苦難でしたが

前向きに倫理の学びを吸収しながら

乗り越えて来られました。

むしろ苦難を前向きに受け止めて

その都度大きく成長されて

毎日充実した生き生きとはつらつな

姿を堪能させていただきました!

 

 

今日私が響いたのは

夫婦愛和です。

亭主関白協会に参加して

奥様のしもべになって

いかに奥様を楽しくさせられるか!

 

その取り組みがわたしには足りてないなと

反省しました。

もっと奥様の事を思いやり

気持ちよく毎日を過ごしていただきたいと

思ってます。

 

毎朝起きたら

奥様にあいさつをする

 

毎日奥様のいいところを1つ書き溜める

 

家庭を築くサポートはプロですが

自分の家庭のプロモーションは

できていないと気付いて

毎日奥様にハガキを送る実践をはじめた

などすぐに実践をされる

素直さに感服しました。

 

 

あと、毎朝生かされていることに感謝して

からだの細胞に感謝をすることで

90%使われていない能力を引き出す

などの病気についての話も刺激を受けました。