福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【倫理法人会】7月19日

 

尾道市倫理法人会

第799回経営者モーニングセミナー

 

万人幸福の栞

第7条

肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号

 

松浦さんに入会していただきました。

f:id:yujitaguchi:20200719061207j:image

世羅町から来てもらいました。

農家民宿を営んでいる

コロナ本社に行った時コロナ本社の中で倫理法人会がありとても気持ちのいい空気だった

 

会員スピーチ

f:id:yujitaguchi:20200719061601j:image

竹野寛子さん

鴨頭さんのYouTubeがきっかけで倫理に来始めた

家から近い

VRの販売、水の販売を行なっている

 

7月は流れに身を任せて入会する事にした。

パワーナンバー1

ラッキーナンバーが2

先週12日だったので運を感じた

 

講話

矢原康次さん やはらやすし

テーマ

さぁ奮い立たせよう!

f:id:yujitaguchi:20200719062023j:image

 

山陽ブロック工業

工場長をやっている

見た目より弱い人間で根暗

 

ジグ・ジグラーの本

人生は厳しいものである、あなたが自分に厳しくあったら人生は優しくなる

 

保育所の時から先生にいじめられた

登園拒否 親が先生に頭を下げにいった

 

人の顔色を伺う

山陽ブロック工業

26歳の時に営業として入社

25年営業

ある日突然工場長が辞めて、専務から工場長をやってくれと言われた

 

補佐がいるからいいやと思っていたら補佐がやめて、品質管理などもやらないといけなくなる

朝5時出社、帰るのは夜遅くなる

 

親が仕事がどうにもならないならやめてもいいんよと言ってくれた。すごくありがたかった

その安心感だけで何も怖いものがなくなった

家族がすごくありがたいと思った

 

 

岡野泰光さん

テーマ

苦しみだらけの人生から夢だらけの人生に!

f:id:yujitaguchi:20200719063414j:image

 

保育園の時に先生にいじめられる

 

犬が農薬の竹の子を食べてその日のうちに死んだ、何のために農薬があるのか?と疑問に思う

 

母親が厳しすぎた

綾小路たけちよさんの本を読んで美容師を目指す

 

山野美容師学校、入学して、山野の系列のお店で働いた

3年半で辞める

店長に辞める時に人間関係が問題と言ったらそれはお前の責任だなと言われた

 

美容師は嫌な人の集団と思っている

 

イレブンカット

思っている以上にいい会社

これからは助け合っていかないと美容業界はダメになる

家に帰りたくないぐらい楽しかった

4年半務めた

仕事がマンネリ化してきていた

 

セミナーにも行きまくってた

 

ナポレオンヒルプログラム 200万ぐらいする

オーナーさんの家に住み込みでやる

 

そのオーナーさんの家に借金取りが来ていた

 

そわかの法則

 

掃除

 

 

流通の仕組みを変えないといけないと思っている

29歳 30代になる前に自転車で日本一蹴したい

虹の岬祭り

 

 

遊びの中に成長やチャレンジがない

仕事をやりたいと思えてきた

 

うつになった時に交通事故にあった

江坂先生に優しい言葉をかけてもらった

 

はっさくの行商に行ったりした

 

イベントにも参加した

 

ビューティースポットを大阪に出していた

 

先月から因島に戻ってきた

 

最近は母親と仲良くなってきた