福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【松永駅北口】勝手にあいさつ運動!渋滞状況

本日は朝一番に今津町の中地区ラジオ体操の会に参加させて頂き気持ちのいいスタートをきったあとに、気持ちのいい駅前勝手にあいさつ運動を実施しました。

 

 

f:id:yujitaguchi:20200901100104j:image

 

混雑する時間帯があるとこのことでしたので、渋滞状況の調査も行いました。

 

毎週どうかは分かりませんが本日は9月1日火曜日です

 

 

 

 

 

6時50分からスタート

 

6時55分にプチ渋滞が起こりました。

 

渋滞中はなんか言われそうなので写真は控えています。

(調査になってない!!)小心者です。

 

 

 

7時00分~7時07分 緩やか

 

こちらの写真は7時~7時07分ごろの写真です。


f:id:yujitaguchi:20200901100108j:image

 

この時間帯はガラガラでした。

 

 

 

松永駅北口は松永の観光名所、案内図が設置してあります。


f:id:yujitaguchi:20200901100119j:image

 

 

 

7時07分~10分 プチピーク

 

までプチ渋滞が起こりました。

 

 

7時10分~17分 穏やか

 

 

まで穏やかな状態です。

 

この時間に来られたらスムーズに降車してもらう事が出来ますよ!!

 

 

7時20分~28分 ピーク

 

 

ピーク

 

 

7時28分~34分 穏やか

 

穏やかな状態です。

 

この時間帯も穴場じゃないですかね?

 

 

7時38分~45分 ピーク

 

ピーク

 

7時45分~50分 穏やか

 

穏やか

 

7時50分~55分 ピーク

 

ピーク

 

7時57分~8時00分 穏やか

 

 

穏やかな状態でした

 

8時には終了させて頂きました。

 

大学生などがほぼいないような感じでしたのでいつもと状況は違うのかもしれませんが、今日は激しい渋滞状態は7時20分のピークぐらいでした。

 

 

 

まとめ

 

おすすめの時間帯は

7時00分~7時07分まで

 

7時10分~7時17分まで

 

7時28分~7時34分まで

 

7時45分~7時50分まで

 

 

 

松永発福山方面時刻表

 

7時01分

7時12分

7時29分

7時44分

7時59分

 

松永三原方面時刻表

 

6時58分

7時25分

7時56分

8時08分

 

参考になるかどうかは分かりませんが、

焦ってる状態は事故が起こり易いので

ゆとりをもってすがすがしい朝のあいさつをして

気持ちのいい一日をスタートさせてくださいね!!