福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【想えば叶う】夢は描き切れば必ず叶う!!

みなさんこんにちは

 

運ぶをあきらめない!

訊くをあきらめない!

叶えるをあきらめない!

 

あきらめの悪い男

田口ゆうじです

 

本日は

想いは必ず叶うってことを考えてみたいと思います

 

吉田松陰先生の言った言葉の中で

 

夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし

計画なき者に成功なし

ゆえに

夢なき者に成功なし

 

といった私の好きな言葉があります。

 

これと同じことをほかの方も言われていますが

まさにだと思ってます

 

なりたい自分を描けていないのに

なりたい自分になれることはありません

 

だからなりたい自分をまずは想い描くことから

はじめてみてください

 

それをなくして

幸せや成功は絶対にありません

 

想い描くことは

お金もかからないし

自由です

誰にも邪魔をされません

 

唯一最大の邪魔をしてくるのは

他でもない

自分自身です

 

だから

自分をもっと認めてあげてください

 

あなたなら必ずなれる

実現出来る

それを止めているのは自分自身だということを

知ってください

 

そして

可能性を潰さないでください

 

このことを私は言い続けたい

そして一人でも多くの人に

幸せになってもらいたいと思ってます

 

自分が満たされて

はじめて

相手を幸せに出来る

 

だからあなたの幸せは

他の人の幸せにもつながります

 

なので

思いっきり幸せを目指してください

 

毎日明るく朗らかに生きていきたいと思いませんか?

 

先日も書きましたが

明朗になるには

「受けきる事」ですよ

 

【明朗な心を!】元気があふれる倫理法人会モーニングセミナー - 福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

 

そしたら

あなたの心は晴れ晴れとしてきます。

 

なんの不足も

不満もない

澄みきった

晴れ切った心

その心を持ち続けること!!