福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【希望】2020年は変化の年

今年は大きな出来事が沢山起こりました。

 

選挙があり当選させて頂き、市議会議員になる事が出来ました。

 

1月には待望の女の子を授かる事が出来ました。

 

 

子供も政治家も願った事が叶いました。

 

政治家に関してはもっと後の予定でしたが、私が政治家になる最大のチャンスが突然現れて、それにチャレンジした結果でした。

 

今回落選したら、その後出てもダメだから諦めるつもりでした。

 

最後のチャンスを皆さんの支えの中でしっかり掴み取る事が出来ました。

 

諦めなかったから実現する事が出来ました。

 

でも、これで終わりではありません。

ここからがスタートです。

 

当然、政治家になる事が最終目的ではなく、その先にあるエネルギーの地産地消の実現が人生をかけて行うと決めた事です。

 

いまだに出来るかどうかはわかりませんが、不可能だとは思っていません。

 

 

そして、『関わる全ての人を幸せにしたい』この思いも実現していきたいです。

 

私は人を楽しませる事が好きです。

 

笑わせる力は無いけど、みんなを笑顔にしたいと思ってます。

 

だから自分自身が率先して明るく朗らかに生きていこうと思ってます。

 

笑える状態は心に余裕がある状態です。

 

忙しさに心のゆとりがなくなってしまってる人も笑いあえる仲間がいる事で頑張れている部分もあると思います。

 

私は関わる全ての人の心の支えになれる様な活動がしたいです。

 

多くの人の心の拠り所になりたいと思ってます。

 

だから、しっかり自分の体調を整えて、精一杯働きたいと思います。