福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【万人幸福の栞】毎日読んでみる 日々好日

今日も朝5時に起き、軽い運動をした後、昨日持ってきた万人幸福の栞を読みました。

 

 

倫理法人会の学びは純粋倫理を実践する事

 

明朗、愛和、喜働

純情

 

みんながこの考えと行動を行う世の中になると自然に世の中は誰もが暮らしやすい世の中になる

 

お互いを思いやれる争うことの無い世の中

 

もっと勉強し、自分自身がその様な行動をしっかりととって、周りの人が真似をしたくなる様な生き方をしたい!そう思ってます。

 

今日は最良の1日、今は無二の好機

日々好日

 

今日は最良の1日

気がついた時にすぐ行うためにも、この考え方が非常にいい!

 

今日は日が悪いからと考えていたらせっかくのチャンスを逃してしまう。

気がついた時にすぐ行う事は簡単そうでなかなか出来ない事かもしれない。

 

日々、そんな気持ちで準備をしていないと、パッと行動に移せないのがほとんどの人だと思います。

 

この気がついた時、チャンスを感じた時にすぐ動くためのトレーニングが朝起きです。

 

朝、目が覚めたらサッと起きる

 

これがなかなか出来ないですが、これを日々何気なく出来る人は、チャンスにサッと反応する事ができると思います。

 

私も継続している時は何ともないのですが、1度リズムが崩れるとすぐに自分に甘くなって朝起きができなくなってしまいます。