福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【技術】ドローンを活用した取組

福山市内海町でドローンの講習会があり、養殖などの確認作業をドローンなどで取り組みたいと受講されている方もいたと紹介されていました。

 

ドローン技術が身近になり、普通に行えば時間がかかる作業もやり方次第ではドローンでの確認で十分だったりする。

 

山の管理や状況を確認することや、屋根の状態を確認するなど、普段は危険な作業を安全に確認できるようになればとても効果的な技術の活かし方だと思います、

 

f:id:yujitaguchi:20200928055031j:image