福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【倫理法人会】三原市倫理法人会 7月15日 松森悦子相談役

本日は三原市倫理法人会に参加させて頂きました。

 

会長挨拶 鍋島郡治会長

 

県の事務長をさせてもらうときに、声かけを頂いた時に断るつもりだったが、お墓参りの時に役を受けなさいと聞こえた気がして、役を受けた。

 

その時の経験がないと、今のように三原の会長をやる事もなかった。

今、とても充実している。

 

毎週50社参加するモーニングセミナーを行いたい。

その中でビジネスマッチングがどんどん起こるような場にしたい

 

f:id:yujitaguchi:20200715061825j:image

 

会員スピーチ 

遠藤良子モーニングセミナー委員長

 

f:id:yujitaguchi:20200715062057j:image

 

初めて他単会で会員スピーチをさせて頂いた

その時に名刺の依頼ももらった

すごく思い出がある単会

 

講話を5回やってきたが4回目と全然違う自分がいる事に気がついた。

知らない間に成長させて貰っていることに気がついた

 

松森悦子相談役

テーマ『倫理指導の威力』

f:id:yujitaguchi:20200715062430j:image

 

コロナの影響で皆様色々な状況があったと思いますが私にとってはとてもよかった

 

家の中のいらないものをトラック13台分処分した。

引越した時から封も開けてない荷物がかなりあった

母の部屋の開かずの扉があったが、ちょうど母が腰痛で入院してその間に一気に寝具などを処分した

 

物を捨てるとガラリと変わる

 

免疫力を高めるには36.5度以上をキープする

冷たい飲み物を飲まない

3つの首を温める

5本指靴下をはいて、体の芯を温める

半身浴をする

上機嫌でいる

うがいをよくする

口の中を清潔にする

発酵食品を食べる

全穀の物、玄米、全粒粉のものを食べる

無理やりでも笑う

 

運は貯めるが先でその後で使う事が出来る

あふれると使える

何もしないといい事はおこらない

 

運を貯めたければ『誰かの幸せのために自分の時間を使う』

 

上機嫌を上げるのに、感謝力をあげる

 

広島県を元気にするには月に2日を空けて倫理指導を行う

 

広島西の方がかなり倫理指導を受けられた

相談を受けた側がビックリするぐらいの変化があった

 

先祖の事を知らなかったので家系図を作ってもらう。

かなりの家柄だった。

家からお墓が近いので頻繁にお墓参りに行ってる

今は、最初に相談もらった時より事業内容がガラッと変わった

 

指導に来られた時には、何かを変えたいと思って来ているから、何かが変化しやすい状態になっている

 

子供が出来ない人へ指導

素直に実行したら子供が出来た。

 

 

1番肝心な事は

喜んで実行する

 

辛いと思ってやってる実践はやっても意味がない

 

女性経営者はどうやったら業績が伸びるのか?

 

結構旦那さんに相談していない

 

仕事の話を聞きに来たのにご主人に相談しろと言われた。しかし、主人に相談したら主人にしか出来ない事が次から次に出てきた

 

事業継承の問題

順番がある

家は長男から継がせる

長男に継がせるつもりで帰らせたのに娘に継がそうとしていた。

結果、長男が継いだ