福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【倫理法人会】8月26日 三原市準倫理法人会

本日は三原市準倫理法人会に参加しました。

 

何も予定を見ずに参加したので、普段よりも参加者が多くてびっくりしました

 

広島県の山縣幹事長の講話でしたが、ゲストで三原新市長の岡田市長が来られていました。

 

山縣幹事長の講話もとても素晴らしい内容でした

 

人との出会いが多ければ多いほど人は磨かれていく

人は人で磨かれるや

 

「万人の下僕になる」に徹して、お世話をすると周りが助けてくれる

 

会長職の時には自分のおごりがすぐに出てしまうので特にお世話役に徹することで自身の成長につながる

 

つまらないみえや、面子は捨ててお世話に徹することのすばらしさに気が付きました

 

今日は参加者も素晴らしく食事の時の感想会でも皆様の想いを聞きながら涙涙のお話が多く飛び出しました。

 

 

参加出来てとてもラッキーでした。