福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【夫婦対境】夫婦は一対の反射鏡

夫婦はいつも向かい合った鏡である

 

相手に求め過ぎている自分がいる事に気がつく

 

相手のせいにする事は無くなったが、ゆとりがない時は責め心が生まれてくる。

 

私が余裕がない時は、妻も余裕がない

 

お互いに支え合っている時はすごく心地いい会話が出来ている。

 

夫婦は一対の反射鏡である

 

自分の態度が相手の態度と重なる

 

男性と女性と全く違う考え方、全く同じにはなり得ない

 

そこを理解して接すれば何倍にも力を発揮できる。

 

妻の他に良き女性はいない

 

私がいまこうして暮らせているのも妻のおかげである。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

でも、一緒にいる時は当たり前に思ってしまうんでしょうかね?

あちこちに気が回って、一向に妻に話しかける事がない。

反省してます。

 

良き妻に巡り会えました。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも一緒に楽しい人生を歩んで行きましょう