福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【倫理法人会】三原倫理法人会 8月4日

本日は市長選で熱い三原市準倫理法人会のモーニングセミナーに有木会長のLINEビデオで繋いでいただいて参加させていただきました。

 

f:id:yujitaguchi:20200805064233j:image

 

大江かおりさんの講話でした。

倫理法人会との出会いで大きく人性が変わった。

 

家族の中に1人は遺伝子検査を出来る人を育てたい

 

DNAを考えた食生活、スポーツなどにも活用出来る

 

将来的には遺伝子検査がベースになってくる

 

コロナ支援企画を立ち上げた。

 

只今業績も健康も絶好調!!

 

倫理に入る前は最悪、仕事もやればやるほど赤字

なんでこんな状況の時にさそって来るのかって状態だった

 

人としての在り方を考える会だと思った

朝の勉強会だったから参加しやすかった。

 当時はワラにもすがる思いだった。

 

倫理の3大ポイント

倫理指導 富士研 MS

倫理指導に毎月通った

しかも無料!!

 

1番初めの時に衝撃だった。仕事の事の相談でいったのに

仕事がうまくいくかどうかは夫婦仲と言われた。

 

直すところはそこだけだった。

 

目に見えないものを言い当てられるので倫理は宗教かと思った

 

事業が良くなるなら夫婦仲を良くする努力をしようとおもった。

 

先祖供養もカタチででは無くて、御先祖様がどんな生き方をしていたのか知ること。

 

倫理指導はコンサルタントについてもらっているみたいで倫理をフル活用している

 

豪雨災害で会社の危機になる

決算のことばかり考えていたが助かった人から電話をもらって目が覚めた。

被災地に炊き出しをしに行く

 

今まで頭を下げたことは無かったが自社の社員のためだったからみんなに頭を下げてお願いできた。

色んな人が力を貸してくれて考え方が変わった

 

職場の教養の7月号に載せてもらった

7月号が余ってたらください

 

おもいこみ

 

で変わった

 

直感は神様からのメッセージ

 

人としてで考える

 

直接利益を生まないけどそれに一生懸命になれる自分になれた

苦難福門

 

ピンチはチャンス

社会課題解決企業へとシフトチェンジ

 

政治家を生み出した

私が応援したら絶対 当選できる そうなると思い込んで活動をしている

 

SDG`s

 

富士研でめっちゃテンション上がった

 

倫理はモーニングセミナーから始まるけど富士研から始まった方がいい

 

弱音を吐ける場所ができた

社内体制の変化もあった