福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【はがき】今日からはがきを書き始めました。

昨日の東広島市倫理法人会で出会った方々にお礼のはがきを書きました。

 

去年の12月にある人から教えてもらっていたはがきを書く習慣

 

選挙前に教えてもらい私もやってみたいとお話ししたらそん方が「はがきの複写を差し上げます」といってわざわざ郵送 してくださいました。

すぐにでもはがきの実践を行うつもりでしたが、初めての選挙前と言うこともあり、あれやこれやで心にゆとりを持つことも出来なくなり、部屋の物の中に埋れてしまっていました。

 

昨日、東広島市の倫理法人会で講話をさせて頂いた後に家に戻り、ずっと気になっていた部屋の断捨離を行い隅々

まで仕事部屋の掃除をしてるときに、はがきの複写セットが出てきました。

 

頂いた時の気持ちを思い出して講話後に名刺交換した方々にはがきを書く事にしました。

 

東広島市倫理法人会の皆様はとても気持ちの方々ばかりでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

はがきを書きながらお一人お一人とあまり長くはお話出来ませんでしたが、名刺を見ながらお仕事の事も知りながらお礼のはがきを書きました。

なんとも言えない充実した気持ちになれました。

改めてはがきっていいなと思いました。

 

インターネットで複写セットを検索して楽天で購入いたしました。

これをどの様に継続していくかはやりながら考えていこうと思ってます。

 

人は人に支えられながら生きている事を実感している今日この頃です。

 

その事に感謝をしているとこの受けた御恩をこれからの人に私も出来る事でお手伝いしたといった気持ちになってきます。

同友会青年部でよく言っていた、恩送り

受けた恩をそん人に返すのではなく次の人をサポートする事で先輩から受けたおんを後輩に送っていくといった考え方です。

 

自分にどんなことが出来るかわかりませんが、精一杯皆さんのお役に立てる様な活動を行っていきたいと思います。

 

継続は力なり

 

いい習慣を身につけていい人生にしていきたいと思いました。