福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【情報発信】SNSを活用した情報発信

最近はSNSを活用した情報発信が当たり前のように行われている。

 

今までは、余計な情報は与えない方がいいといった考え方もありますが、ここまで個々がそれぞれの場所で情報発信を行える時代になったら、逆にオープンにできる事はオープンにしたほうが活動がしやすい状況になってきていると感じる

 

人は会う回数が多ければ多いほど親しみを感じるようになる。(単純接触効果)

SNS上でも頻繁に顔をいる機会が増えれば親しみを感じてくるという事です。

 

 

そのかわり、オープンにすればそれだけ批判にもさらされる様になってくる

この辺は覚悟が必要だと思います

 

時代はオープンに情報を発信する方が得になるうように思う。

 

人それぞれですが、よく知っている気になっている人と、よくわからない人では、よく知っている気になっている人の方が深い付き合いに繋がっていけると思います。