福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【理想】私が考える思想的な街

私が理想と思っている街づくりはみんなが幸せを感じる街です

 

生活環境や、お金の事などみんなバラバラだから

同じようにみんなが幸せを感じる状態なんて作れるわけがない

と思われるかもしれませんが

あくまでも理想ですから好きなように考えたいと思ってます。

 

人間は誰でも承認欲求があり、認められたいと思っています。

 

でも、毎日の仕事や、家庭環境などで、思い通りにいかない、面白くないと自分で自分を不幸にしている人が多いと感じます。

 

 

朝早く駅前であいさつ運動をした時に、

みんな1日の始まりの清々しい朝のはずなのに、暗い顔してうつむいて歩きながら

あいさつもしないで通り過ぎていく人がほとんどです

 

 

まぁ朝一から駅で見ず知らずの人があいさつしてきたら怪しいとは思いますが

そんな中でも気持ちのいい挨拶を返してくださる方は時々いらっしゃいます。

 

知らないからあいさつもしないよりも、

知らない人でもあいさつ出来る心持ちで1日の始めぐらいはスタートした方が

その人自身のためになるんじゃないかと私は思ってます。

「あなたの人生はあなた自身が決めている」ドーン!!

 

 

 

なので、理想の誰もが幸せを感じられる街を作ろうと思ったら

一人一人が毎日楽しいと思えて

朝目覚めることが出来る幸せを感じながら

この世界は神秘に満ちていて素晴らしいと自然を体いっぱいに感じて

 

「私の周りには素敵な人が溢れいる」

 

と自然に感じながら

朝は誰彼構わず挨拶がしたくなるような

少し変わってると思われるようなモチベーションの人で溢れたら

素晴らしいと思うし

そんな街こそが

誰もが幸せを感じる街ではないかなと思ってます。

 

幸せなら少し変わってるって思われても全然かまわないでしょ?

そっちの方が楽しいですよ

 

 

 

生活が苦しいとか、

病気の事とか、

悩みは色々あるとは思いますが、

人生なんとかなると思って、

どうせなら明るく楽しく気持ちだけでも

前向きにと思っている人は

 

必ず、必ず、幸せになれると私は信じてます。

 

だって私の周りの幸せそうな人はみんなこんな感じです。

だから一緒にいても楽しいから

人が集まってくる

 

そんな明るい人は周りが助けてくれます。

 

自分は不幸だと思い込んで、

誰とも接しようとせず、

人を妬んでいる人は、

自分で自分の人生をおとしめているんじゃないかと私は思ってます。

 

さぁ人生を幸せにしたいと思ってるあなた!!

あなたの人生を作っているのはあなた自身です。

 

今すぐにでも出来る行動をとるかどうかを決めるのはあなたです

 

僕は前向きな人が溢れる

みんなが幸せを感じる街をつくりたい

 

皆さんで一緒につくりたいと思って発信してます。

 

みんなで協力していけば街は必ず変わるし、理想は具現化してきます。