福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【自殺予防】幸せの寄り添い黄色いリボン 

自殺者が増えているといった記事をよく目にするようになった。

 日本は自殺者が多い

年間2万人とか3万人とか亡くなっている

 

死なないでほしい

そう思います

 

 

 

f:id:yujitaguchi:20210227194709j:image

f:id:yujitaguchi:20210318190254j:image

 

あなたが生まれてくるまでに何人の人がつながっていたのだろう

父、母→それぞれの祖父母それぞれの曾祖父母

4代前→16名 10代前→1024名 30代前→10億7000万名

一人でも欠けたらあなたは存在しない

 命のバトンを引き継いだトップランナー

 

 

生きているといろいろな関りがある

 

いいことばかりではないかもしれないけど悪いことばかりでもない

 

その時の気持ちのゆとりがあるかどうかは大きいと思います。

 

生活のこと

学業のこと

仕事のこと

いずれにしても必ず人間関係(人との関り)がある

 

でも人は一人では生きていけない

 

支え合いながら生きている

 

私も結構落ち込むことが多かった

 

自分に自信がなかったから

 

色々な人に迷惑をかけて生きてきた

 

自分なんて生きている価値がないと思っていた時も正直ありました。

 

本当に色々な人に迷惑をかけてしまったから

でも、人生をやり直すことは出来ない

過去には戻れない

だから、私は残りの人生は人の役に立つ生き方をしたいと思って

今も変わらずそう思ってます。

みんなの笑顔がみたい

みんなと幸せな空間を共有したい

 

私の理念は「関わる全ての人を幸せにしたい」です。

 

出来るかどうかはわかりませんが、私はその気持ちを変わらず持ち続けて生きているつもりです。

 

もし、生きてい行くことに自信がなくなったら

誰かの役に立ちたいと思って活動してみてください

きっとそれがあなたの自信につながると思います。

 

会派の先輩議員の能宗先生からこの幸せの寄り添い黄色いリボンをいただきました

 


f:id:yujitaguchi:20210318190257j:image
f:id:yujitaguchi:20210318190249j:image

 

辛いときはいつでも話を聞かせてもらいます

 

頼ってください

 

私に出来ることは限られていますが、私の周りには前向きでいきいきした人生を楽しんでいる人がたくさんいます

大変だけど夢に向かって突き進んでいる人が沢山います。

紹介します。

一緒にわくわくする取り組みに関わってもらえませんか

人のお役に立てる喜びを一緒に分かちあいたいです。

 

あなたの人生を変えられるのはあなた自身です

 

一人で抱え込まずに相談してください

前向きな人の中にいればやりたいことが増えてきて時間が足りないくらいです。

力を貸してください

一緒に取り組みましょう