福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【マインドセット】成功の秘訣

皆さんにとっての成功とはどんなものでしょうか?

 

お金を稼ぐこと

毎日が楽しい、仕事が楽しい

楽しい人生を送る事

結婚すること

海外旅行や温泉旅行など好きな事を思いっきりやれること

 

様々ですよね

 

あなたがなりたい姿を実現できる事があなたにとっての成功です。

 

 

あなたがなりたい姿をあなたはイメージ出来ているでしょうか?

 

 

イメージ出来ていない事は実現できません。

 

私は将来の自分の姿をいつも想い描いています

それに向かって日々行動をしています。

 

だから毎日が充実していて楽しいです。

 

私がなりたい自分の姿をイメージしている事で、私の周りには意識の高い人たちが集まっていて、いつも刺激的なお話を聞かせて頂きます。

 

私は85歳まで生きるつもりです。

 

そして人生の最後にはもう思い残すことはないと孫たちに囲まれて最後を迎えたいと思ってます。

 

その為にも実現したい事はまだまだ沢山ありますが、イメージ出来ているので焦りは感じていません。

 

私が活きている間に実現できるかはわかりませんが道筋はきちんと作って、そして将来的には必ず後継者達が実現してくれると信じています。

 

これから世界は人口増食料不足になってきます。

 

日本を守るためにもエネルギーと食料の自給率を上げることが不可欠だと思ってます。

 

国レベルでの取組は、大きな力が動きすぎて私が生きている間につくった道筋をもってしても実現できないので、私は地方から実現して全国に広めていきたいと思ってます。

 

しかも福山市はびんご圏域広域連携の中心的な都市となっています。

 

福山市が音頭を取ってこの備後の資源豊かな地域性を活かし、新しい社会の在り方を、次世代の地域の在り方を実現していき、日本創生に貢献していきたいと思ってます。