福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【ネギ収穫】年末と年始にねぎの収穫をしました

年末年始と甥っ子を連れて

ネギの収穫体験に連れていきました

 

子ども達はねぎ収穫と

広々とした農地を走り回って

とても楽しそうでした

 

f:id:yujitaguchi:20220103081823j:image

 

自然のなかで遊びまわったり

食物を収穫したりする体験は

とても貴重な経験になると思います

 

 

子ども達にとって

どんな時間だったのでしょうか

この経験がきっかけで

農業に関心を持ってもらったり

 

食べるものに愛着を持ってもらえたらうれしいです

 

そしていつもながら

採れたてのねぎは

最高に甘くて

おいしかったです!