福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

【アーボリスト】はじめてのアーボリスト研修へ参加

皆さま

こんにちは

運ぶをあきらめない

訊くをあきらめない

叶えるをあきらめない

 

あきらめの悪い男

田口ゆうじです。

 

1月5日(昨日)から

鹿児島県出水市で

樹上の作業を安全に行うための

アーボリスト研修に参加してます。

 

基本的なロープ技術の習得と

木の上に上がるための

ロープを使ったシステム構築

樹上で作業するための

ロープワークを習ってます。

 

 

かなりの情報を

一気に詰め込んでいるので

なかなか追いつけませんが

この技術を習得して

安全に樹木伐採作業ができるように

なりたいです。

 

 

でも、1番は

木に登らずに

作業する方法を考えた方がいい

と言われてました。

 

自然に伸びてくる

樹木の管理をしていくためにも

必要な技術です。

 

しっかり習得して

活用していけたらいいです。

 

 

f:id:yujitaguchi:20220106054646j:image
f:id:yujitaguchi:20220106054641j:image
f:id:yujitaguchi:20220106054649j:image
f:id:yujitaguchi:20220106054644j:image