福山市議会議員 田口ゆうじ コミュニティマーブル

関わる全ての人を幸せにしたいが私の理念です。多くの人が関わり合って助け合いながら共同で街をつくっています。街づくりを通じて幸せを感じれる人生を築ければこれほど素敵な事はないです。皆さんと楽しみながらいい街をつくりたいと思ってます。そんな考えの私が街に関する事、面白い取り組みなどを発信していくブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

金江町野島団地から見た松永湾が美しい!!

 

 

私が住んでいる広島県福山市の松永地域には美しい風景が沢山ある

 

家のすぐ近くから見える松永湾の風景は、時間帯によって様々な形に姿を変えて目の楽しませてくれるのである。

 

車の通りも少ないので静かな時間を楽しむことが出来る。

 

 

動画

 

 

こちらの動画は朝、昼、夕方と同じ風景を撮影したものです!!

 

 

youtu.be

 

松永湾は潮の満ち引きが激しくて、潮が引いた時は、がっつりヘドロが見えてくる

 

風が吹いたら潮の香りがいい香りです。

 

皆さんの家の近くにも素敵な景色、風景が見える場所があるのではないでしょうか?

 

住んでいる人にとっては当たり前になっている風景も、知らない人から見たら美しくて癒しになるかもしれませんね

 

もう一つ動画を紹介させてください

 

夕日の動画

 

こちらは夕日の沈むところをがっつりとらえたのですが、近所の奥様が電話で話をしているのもがっつり音声でとらえているのでした。

まぁ~田舎っぽい雰囲気が演出出来て、いい感じかもしれないですけどね!!

 

youtu.be

 

サムネイルは太田琴さんに作成していただきました!

 

いつも素敵なサムネを作成してくれます。

まだまだ動画はいろんなパターンを模索中です。